

11月の営業も明日で終わり。
オープンしてまもなく一ヵ月が経つなんてびっくりです。
週3日とか4日とかお店番に出ていますが、
未だになんだか落ち着かないというか、時間の使い方が下手なのか
いつもちょっとそわそわしながらお店番しています。

でも白鳥座の時間ってほんとにゆったりで
お店がこんなにのんびりな雰囲気なのに、
わたしがせかせかしてちゃ元も子もないなぁ~~><なんて。
それでもだんだんとこのペースに慣れてきたのか
今日なんてサザエさんを3冊読みました(笑)
お~!すごい進歩です。心に余裕が出てきた証拠?

l27_1.gif

きのうは角のおじちゃんがやってきて
「壺やら石はないんか~?」と・・・
わたしは目利きじゃないからもちろん扱ってないのだけど
鉱石やら化石が好きだというおじちゃんの話がおもしろくて
40cmもあるアンモナイトを買った話をされるともう見たくて見たくて!
いつかおじちゃんのコレクション展、うちでやってもらおっかな。

こんなふいにある出会いがすごく楽しくて、
まだお店始めたばっかりだけど
ずっと続けていけたらいいなぁ・・・としみじみ思いました。
おじちゃんにとって価値のあるものは全然ないお店だけど
「また話をしにきて!絶対よ!」と言ってバイバイしました。

l27_1.gif

毎日あたらしい出会いがあって、刺激もあって
今はなんとかたのしく過ごせています。
もっともっと自然体でお店ができるようになれるといいなーー。
生活のほんの一部にお店がある。そのくらいに思えたら最高だな。
