上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「第一回宮島ブックトレイル」
日時 2011年10月22日(土)
   12:00~17:30 一箱古本市
場所 宮島の町家通り



「宮島ブックトレイル」とは、”一箱に入るだけ”をルールに
古本を販売するフリーマーケット形式のイベントです。
広島の様々な分野で活躍されている方たちがセレクトした本を
列車の走っていない宮島に、駅のように点在させて販売致します。

厳妹屋をターミナルとして、地図を手に入れ宮島の裏通りをぶらりと歩いてみてください。
本でつながる店と人、人と人。
いつもと違う宮島の風景に出会えるかもしれません。


【本の駅】
厳妹屋/ 一棟貸しの宿。宮島の町家を再生した建物で、ブックトレイルのターミナル。まずは、こちらへ。
宮島町屋アートスタジオ art in / 画家・笹井孝太さんのギャラリー。当日はオープンに。町屋の空間と絵画を楽しんでください。
おひさまパン工房/ 宮島のパン屋さん。ほんわかご夫婦の美味しいパンが並びます。
佐々木文房具店/ 古くからあるお店で、文房具はもちろん、雑貨なども並びます。
三栗屋/ 表参道商店街への路地にある和小物屋さん。店主のオリジナルの絵付けグッズも。
常乙女/ 古民家を改築した新しいギャラリーです。
和かふぇ はやしや/ こだわりの和のデザートと和みの空間。鹿雑貨も充実しています。
ぎゃらりぃ宮郷/ 杓子問屋を改築したギャラリー。喫茶のシフォンケーキが人気です。
勝井呉服店/ 古くからある呉服屋さん。町家を改築して、着物や和小物を扱っています。
ゲストハウス菊がわ/ 町家を改築したモダンな宿。当日古本は置きませんが、ブックトレイルの宿泊場所。

【駅長さん】
nice nonsence books/ 古本屋
立花テキスタイル研究所/ しまなみ海道での和綿の栽培や草木染め
白鳥座雑貨店/ 古道具
M.saito/ 木工
tea journey/ 紅茶
メルヴェイユ/ お菓子工房
Bridge Books/ フリーマガジン発行、デザイン
Hikalu Design/ デザイン
おひさま印/イベント、商品の企画、開発
5:9 gradi luci/キャンドル
451ブックス/古書と洋書とZINEリトルプレス
コニコ/カヤヒロヤさん高橋由季さんによるデザインユニット new!
パンダパン/ 脇坂さん new!
Ebar (委託)/珈琲と古本とお酒
Bono Bagle (委託)/ ベーグル
庭園の宿 石亭 (委託)/ 旅館
84/ 暮らしの雑貨と食材の店
西日本の素敵な宿 高枕/ 旅行会社
(順不同 10月13日現在)


今週末に迫ってきました『宮島ブックトレイル』
白鳥座もこっそり参加させていただくことになりました。
なんといっても魅力的で素敵な出店者さんたち!すっかり舞い上がっているはつこです。
どんな本のセレクトをされているんでしょうか、楽しみです。
451booksさんのブックトークもワクワク。
ぜひ、お越しください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。