上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑貨屋さんといえば、かわいいラッピング。
わたしも誰かにプレゼントをするとき、お店の方が
かわいくラッピングしてくださるとそれだけで幸せになります。

・・・よね。ですよね。
なのに白鳥座ときたら・・・今のところラッピングできません^^;
ま、まぁいままでそんなご要望もないのだけど
これはきっと避けては通れない道!
ビバ!修行あるのみ!!ゼーハー。

埼玉雲丹屋さんから女学生の友の見本が初めて届いたとき
それはかわいくラッピングしてあったのです。
あ~シャリシャリのリボン!!
子どものころプレゼントといえば、いつもそのシャリシャリリボンで
ラッピングしてもらってたなぁ。

シャリシャリリボンで思い出した。
デパートでクリスマスのおもちゃを買ってもらうと、なんだか嬉しくて
「プレゼント用にしてください」と必ず頼んでもらってた。
デパートのお姉さんはかっこよくしゅるしゅるっとリボンを取り出し、
くるくるっと巻いて、あっという間にリボンのお花を作ってくれた。
あれ、どうやって作ってたのかなぁーー
遠い記憶をたどりながら、ああでもないこうでもないと作ってみる。
わたしの作るリボンのお花はなんだか不恰好で
あのときのお姉さんのようにうまくはいかない。
やっぱりデパートのおもちゃ売り場のお姉さんはわたしの憧れだ。
よし、やっぱり明日から真面目に練習しようっと。

こんなとこに書いてもしょうがないのだけど
レトロな包装紙、商品化希望です(笑)雲丹屋さん^^;

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。