上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お店の中でもお気に入りの場所、というのがいくつかありますが
私が一番好きなところはこの机の上。
主に紙雑貨がおいてある場所なんですが、
ここに商品を並べるときが一番楽しいです。



特にここ!(笑)
ミステリー小説が並べてあるところが一番好き。
(誰も見向きもしませんが一応売り物です、この本)
日本のアガサ・クリスティと称される女流作家の小説です。
ほんとは質のいい古本もたくさん揃えたい!
でもわたしの趣味がものすごく偏ってるのと
本を並べる場所もないのでこんなところにひっそり置いてたりします。
星新一さんのも集めたいなぁ、、、、。

サザエさん収集もこだわりのひとつ。
絶版本なのであまり手に入りませんが、コツコツ集めています。
こちらは手に取りやすいのかちょこちょこ売れていきます^^;
表紙のデザインが、今見るとすごくかっこよくてセンスがあるんです。
内容もオチがよくキマってて、読み応えあります。
この原作本を読むと、アニメ版が水でじゃぶじゃぶ薄めたような内容に感じるはず。
(もちろんアニメはアニメのおもしろさがあります♪)
とっても濃いサザエさんオススメです^^

いつの間にか古本の話になってしまいましたが
本のある風景が好きな白鳥座です。(特に文庫本・笑)


【今週のオープン日】
1月26日(水)27日(木)28日(金)29日(土)、
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)

レトロな雑貨の倉庫市『柊印のちっぽけ商店』
1月29日(土)30日(日)10:30~16:00
尾道市原田町梶山田3784-1
※白鳥座は30日(日)のみ出店



広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。