

おのみち手しごと市に参加してきました。
今回はまめのはハリアナちゃんの車に乗せてもらって出発♪

お天気にも恵まれて、お客さまもいっぱい。
はつこのがまぐちやさんにもたくさん来ていただけました。
てしごと市で会える出店者さんたちとも再会できたり、
滅多に会えない遠方の友に会えたりで、とても濃い時間を過ごせました。

で、今回実は息子同伴だったのですが、、、、(不安~)
いつもはこうゆうイベントについてくるのは苦手らしいのですが
ケンダマ名人のケンダマンが来るというのでめずらしくついてきたのです。



早速、ケンダマ検定を受けています(笑)
息子の初挑戦の結果は。。。。。『5級』。
いきなり受けたにしてはまずまず♪
ひとつだけ苦手な技(ふりけん)があり、先へ進めなかったのですが
そこをクリアすれば「日本一周」「世界一周」は最近かなりの成功率なので
2級も夢じゃなかった><惜しかったね~でも頑張ったよ!



そして何故かケンダマチャンピオンにもなりました(笑)
三人の挑戦者たちも見事しりぞけ、防衛に成功!!
手しごと市が終わるまでずっとチャンピオンだったので景品をいただきました。



土曜日の今日は、食べ物関係の出店がなかったので
途中、ネコノテパンまでパンを買いにでかけたりも♪
おいしそうなレンコンピザときのこのピザがあったので買って帰りました^^
今日はずっとおしゃべりして笑って、本当に楽しい一日でした。
てしごと市は明日も開催されますよ!
機会があればぜひとも足を運んでみてくださいね。
うう、はつこは参加できず残念なのですが><;

所変わって、明日はいよいよ『丘のてづくり市』です♪
こちらのイベントも楽しいこといっぱいなのでよろしくお願いいたします!

広島ブログ

