

すっかり忘れておりました。
お店の名前の由来にもなった白鳥座、今まさにこの時期は
『白鳥座流星群』の活動時期なんです。
(ピークは過ぎちゃった><18日でした)

流星群ったって、1時間に1~2個でほとんど見えないらしいですけど。



夜更かしすると、必ずベランダに出て夜空を見上げます。
息子の星見表をちょいと拝借して、あの星なにかな・・・と探したりしてます。
今はオリオン座がよく見えますが、そこから夏の大三角を探して
「お、あのへんが白鳥座かな」と自己満足(笑)



でも「はくちょうざ」って名前は思ったより認知度が低いんでしょうか?
よく「しらとり座さん」って言われて軽くへこみますが
たいていの場合は「はい、しらとり座です」ってそのまま答えるわたしです^^;
いいんです。これも愛です。


広島ブログ
いや、
ふざけてしらとりはつこなんて名乗ってるのがいけないのかも。

