上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江田島に帰省する友達にあわせて、わたしもその友達の実家におじゃましてきました。
ご両親が蔵の中のものを整理するとかで、
少しでもガラクタが減るお手伝いができればと・・・・
(白鳥座、買取りだけでなくこのような無償でのご好意も大歓迎です!)

県外から帰省してくる友人と呉ポートピア港で待ち合わせ。
一緒に船に乗って、実家まで案内してもらう予定。
車をフェリーに乗せて島へ渡るなんてはじめてなので
勝手もわからず不安なため出航の30分前には到着した白鳥座。
友人からは「10分前には余裕で到着の予定」と電話がはいったため
安心して待っていたのですが・・・・。

5分前になっても現れず、、、、、。
なんだか怪しい雰囲気?まさかね、でもま、来るじゃろ~(ここいらへんがまた楽観主義)

ところが3分前になって切羽詰まった声で
「だんなが高速降りる場所間違えたっっ今引き返しよるけど間に合わんかも!」
えええ~~っ大丈夫!?
友「もう船に乗った????」
私「ううん、まだじゃけど・・・」といいつつもう車は桟橋の上で待機状態で
友「乗ったらダメよ~~!次の船1時間後じゃけ><」
と言われてもすでにチケット切って、後ろにもずらっと車が並んでいて
引き返せる感じじゃないよーーーー(涙)

そうこう言ってるうちに車は進み、
私「ごめん、乗ってしもうた・・・・」
友「・・・・(絶句)。また電話するっっ」プツン、ツーツー。
ま、まぁいっか。1時間ぐらいなら江田島をぶらっと散策すればいいよ^^;

この日は帰省客が多く、車をフェリーに乗せるのも時間がかかっている様子。
時間より少し遅れて出航・・・・とそのとき友から再び電話。
「乗れました、、、、、(´∀`)」
ええーーーっ乗れたん!?すごいっ!
「船、止めちゃった・・・(笑)」
おおお~それでもすごいよ、間に合ったよーーー!

そんなドタバタもありながら、江田島に渡ったのでありました。



久々、スリルを味わいました。
友達家族、大変だったと思うけど(笑)なんにせよ間に合って良かった^^;

さて、ご実家での荷物の整理はというと・・・・
「え!?これがいるの!?」と、大半は予想をくつがえすものばかり
私がいると言うのでかなり驚かれた様子でしたが(スミマセンーー><)
かわいいものがたくさん眠っていましたよ♪
友人よ、ほんとうにありがとう!!

広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。