

『おじさんの小人を見たことがある』と
以前このブログでも書いた白鳥座ですが、詳しくは語っておりませんでした。
今日テレビを見ていたら『小さいおじさん』の特集が!
なんでも緑のジャージを着て、
30cmくらいのおじさんの目撃例が多いんだとか♪

(おじさん、ツイッターもやってるようです→
↑ま、これは冗談ですが(笑)なかなか良い事言ってますよ。


さて、わたしがおじさんを見たのは高校生の頃。
真夜中、ふと目をさますと突然金縛りに!
生まれて初めて金縛りというものにあったのですっごくびっくり><;
「どーしよー、どーしよー」と思いながら、
何気なく横のふすまのほうを見るとでっかい大きな穴があいています。
「わっ、寝相が悪くて蹴って穴あけちゃったんだー怒られる~」と
さらにどーしよ、どーしよと言い訳なんか考えてたときに、
ヒョコッとそのふすまの穴からおじさんの顔が・・・・。

ちょっと頭でっかちな、ホリの深い顔立ちの日焼けしたおじさんでした。
「ええええ~~~!!」と思ってるうちに、
おじさんはひょいっとわたしをジャンプして飛び越え、
ゴロゴロと地響きのような音を立てながらわたしの足元のほうへ消えていきました。
「ゆ、夢だったのかな、今の。」にわかに信じられなかったけど
ふすまの穴から二人目のおじさんの顔がのぞいたのにはさらにビックリ!
二人目のおじさんもわたしを飛び越え、どこかに行ってしまい
そしてまさかの三人目!(笑)

このときはさすがにわたしにも余裕が生まれ、
金縛りにあっていることも忘れて「声でもかけてみようか」と思ったのです。
だけど、穴からのぞいてるおじさんに向かって
「あ、、、、」と話しかけたとたん
パッと金縛りが解け、気づくとおじさんも、ふすまの穴も
きれいさっぱりなくなっておりました。


これがわたしの『小さいおじさんの話』。
いったいなんだったのか、わからないけれど
「また会ってみたいな」と思っても、あれ以来現れたことがありません。
でも小さいおじさんは必ずいると思います!
アリエッティも見に行かなきゃな・・・・(笑)



【今週のオープン日】
水・木・金、11:00~15:00
(ご連絡いただければ16時までお待ちしています♪)
電話090-2292-8878

【8月のイベント】
『ママチャイハンドメイドモール』
8月20日(金)10:00~15:00
東広島市黒瀬文化センター

『フリーマーケットinボートレース宮島』
8月22日(日)10:30~17:00
宮島競艇場2階

広島ブログ

