上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨に入ったとは思えない、ぽかぽか天気。
というか暑いくらいの一日でした。

いつものことだけど、のんびりまったりな白鳥座。
そういや今日はやぶさめ神事だ。どうしよう見に行きたい。
お客さんいない隙に行ってこようかなーー と
ツイッターで未練がましくつぶやいてみるけど
お店を放り出して行くわけにもいかないし、、、、と思ってたら

お店の外でお囃子の音。
「なに、なに~?」と飛び出してみたらやぶさめの神馬が目の前を歩いてる~!



おっとカメラ忘れた。
取りに戻って「待って、待ってぇ~~」

100mほど先に行ってしまったのを必死で追いかけたら
縁起物の菖蒲を配ってたおじさんが
「そんなに追いかけたんならふたつあげよう」と
菖蒲の束をふたつくれました(笑)



縁起物なので玄関の軒先に。
ほんとは屋根にのせるらしいんだけど、平屋の白鳥座、
あれ~?意外とどこにも手が届かないぞ~><
もうひとつはおうちに持ってかえって菖蒲湯にしました。
気持ち良かった~!

神事の行われる地御前神社は距離的に少しあるので、完全にあきらめて
いたのですがちらっとでもお馬さんが見れて良かったです^^
2年前に見たときは日曜日だったのですが今回は平日。
なので屋台もいっぱい出てたのに子どもを連れて行くことが出来ず残念。
あ~ でも最近のわが息子はこうゆうの興味ないか、、、、(涙)

広島ブログ
広島ブログ 雑貨情報満載♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。