上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルゼンチンアリの襲来にあった白鳥座。
でも、アルゼンチンアリといっても広島西部にお住まいじゃない方は
ピンとこないかもしれないですよね。

この方たちは、ただのありんこではありません。
ここ廿日市には木材港という、木材を運び入れる港があるのですが
彼等は木材にくっついてはるばる南米からやってきたのです。
そして今や廿日市だけではなく、じわじわと繁殖エリア拡大中です。

これがまた、日本の在来種がいなくなっちゃうくらい
ものすごい繁殖力で、うちの近所にはもう日本のアリさんはいません。
外に出したゴミ袋の下だって巣にしちゃうくらい、どこにでも巣を作ります。
エサを見つけると、すぐに集団でやってきます。
トースターにパンを入れたのを忘れたまま外出した友人は
帰ってきて、パンを埋め尽くすくらいアリがたかっているのを見て
卒倒しそうになったくらい><;(しかもトースターの中で)
一度道を見つけると何度も何度もやってきます。
とにかく一回でも目をつけられたらとんでもない目にあうのです、、、、。

しかーーし!
今回は強力な薬を買ってまいりました!!(千円もした・・・・)
今日、外で草抜きをしている途中に巣らしきエリアを発見!
(たぶん一箇所ではないんでしょうけど、、、)

早速、そのまわりに薬を散布。
キッチンの隙間にも無理矢理散布。トリャ!
(シンクと壁のタイルのパッキンの隙間から出入りしていた模様)
どーーだ!これでもうしばらくは出てこれまい!

効果がわかるのは明日ですかね?^^;
さて、どうなる白鳥座!

広島ブログ
広島ブログ 雑貨情報満載♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。