上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密活動組織フラワースワンで
雑貨屋めぐりの旅に行ってきました。(今回長いです、ご注意)
まずは熱烈カープファンのフラワーさんことhanaちゃんと
祇園のレトロ雑貨キノッピーさんへ。
カープグッズつながりでお友達になったキノッピーさんです。
ほんとはお昼の1時からなのに
朝早く叩き起こしてお店開けてもらった^^;すみませんです><

ここでかわいいカープの子ども用トレーナーを
お店の奥から出してもらい、hanaちゃんとお揃いで購入♪
もちろんデッドストックのレアものです。



胸の刺繍がかわいいでしょ。
(うちに帰って着せてみましたの図)



あっ、調子にのってますね。



祇園から市内に戻る途中で『まごまご』さんという
カレー屋さんでランチ。窓際から川辺を眺める景色が素敵。



ほっこりおうちカレーのような^^
でも辛さを2倍にしたのでカキーーンみたいな(笑)
日替わりランチで850円。



続いてhanaちゃんのおともだちのお店、おさんぽまさらさんへ。
白鳥座、運がなくて2回もふられてしまったお店です。
やっと行くことができて感激!
お店の中もとーーってもかわいくて刺激をいっぱいもらいました!
店主の方のお話がおもしろすぎて、おなかが何度もよじれました。
それから南区出島のぽっぽ屋さんという雑貨屋さんをまわって・・・



最後は『WAGZ』さんへ。
以前、店主さんが白鳥座に遊びに来てくださったことがあって
ここもずっと行きたい行きたいと思っていたお店でした。
完成した五右衛門風呂占いコーナーを見せていただいたり
2階のカフェ(改装中)を見て大騒ぎしたりで
買い物じゃなく邪魔しに来たのか!?ってくらい長居してしまいました。
でもすごく楽しかった~。わくわくする空間でした。
今度からは師匠とお呼びしたいです☆

みんな素敵な雑貨屋さんすぎて、
穴があったら入りたい状態な白鳥座でした。
模様替えだ!模様替え(笑) ←ええ、安直です。

来月はフラスワ流浪の旅~大阪編をお伝えできると思います。
乞うご期待!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。