

古~い商店の奥のほうには
普通の方にはガラクタに見えても、
わたしにとっては宝の山がいっぱいなことがあります。

ですが「古くなったものありませんか?」とたずねても
100%怪しまれます。
近所の常連でもなくいきなり変わった小娘がそうたずねてくるわけですから
たいてい「何しに来たの!?」とあきらかに冷たい態度です。
なのでわたしはお店に入った早々、そんなぶしつけなことは言いません(笑)

わたしがお店の中でも埃をかぶったものや
日に焼けたノートばかり見ていることに気づいて
「あんたぁ、古いもの探しよるんね。それなら・・・」とおばちゃんのほうから
言ってきてくれるならしめたものです!
そうすると後から後から店の奥からお宝が出てくることが・・・

中には見当違いのものもありますけどね^^;
