ランチのあとは徒歩で渡し船に乗って向島へ。
大人100円、こども50円。
「車だといくらですか?」とおっちゃんに聞くと「120円」ですって!
ちなみに自転車、バイクは110円。
安い!でも人と車の差が20円っていいんですか(笑)



乗船時間約2分(?)で到着します。



桟橋から徒歩5分くらいのとこにあるステンド工房さん。



本土に戻って、ステンド工房さんに教えていただいた
昨年暮れにオープンしたばかりの古道具屋さんへ。



昔、文房具屋さんだった実家を改装した古民家で
当時の古いノートとか鉛筆とかも置いてあったり、、、、、
わたしはお店用にレトロな傘立てを購入。
かわいいんですよーー早く使いたいなぁ、雨よ降れ~~(笑)
