


先日完成した『十日市おさんぽマップ』。
とても好評をいただいております。
そのおさんぽマップ完成を記念して、今週の日曜日に
参加店みんなでお祭りをすることになりました。

おさんぽマップ自体がスタンプラリーの台紙がわりになりますので
地図を片手に各店舗をまわってみてください。
スタンプの数に応じていろいろ企画が用意されているみたいです。
詳しくは各店舗のHPやブログでご確認ください。

白鳥座雑貨店はスタンプ10個で500円引きになります。
当日のみ有効です。ぜひ集めてみてください!
そしてこの日は、3Fの放課後キモノ倶楽部さんと合同で
1Fの八百屋さんのスペースをお借りして『ガラクタマーケット』開催します。
えーーと、ゆるゆるなフリマです^^;
掘り出し物がありますように!

それから白鳥座の委託作家さんでもあるプクプク堂さんも
フリマで参加してくれます。
謎のガチャも登場するみたい、、、中身はお楽しみで!(返品不可・笑)


>>OPEN DAYS
8.3(fri) 12:00~17:00
8.4(sat)5(sun) 12:00~18:00
※2日はお休みになりました。

>>EVENT
8.11(sat)
定期ショップれ・と・ろ
10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて

8.26(sun)
kudamatu treasure market
10:00~15:00
ギャラリー&カフェ「書カフェ」



十日市・本川の小さなこだわりのお店が集まって
『十日市おさんぽマップ』作りました。





なんと発行部数は1万部!
でも、もうすごい勢いでなくなりはじめています。
県内外に設置をお願いしてまわってる途中ですが
部数に限りがありますので、気になる方はお早めにお求めください。
白鳥座は参加店なので今のところかなりストックがありますが、
現時点での段階ですので、こちらもいつなくなるかわかりません。
よろしくお願い致します^^





表は各店舗の紹介で、裏面が地図になっています。
参加店舗はなんと24店舗!
これを見て、てくてく十日市周辺をお散歩しながら
まわってみてくださいね。

地図を手にできない方はHPで同じ紹介をしておりますので
http://tokaichiosanpomap.web.fc2.com/
こちらをご覧ください。




>>OPEN DAYS
7.27(fri)8.3(fri) 12:00~17:00
7.28(sta)8.4(thu)5(fri) 12:00~18:00

>>EVENT
8.11(sat)
定期ショップれ・と・ろ

10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて




先日の日曜日、
深夜バスを利用して、日帰り強行軍で大阪まで行ってきました。
朝6時にこんなとこに並んでました。





PUKUPUKU堂ちゃんとちびさる子ちゃんとで大人の修学旅行。
心斎橋に行ったり、中崎町に行ったり。
あっ、心斎橋ではジャルジャルが撮影してましたよ。
さすが都会!!げいのーじんがいる!!(笑)

しんどかったけど、翌日お昼まで寝ちゃったけど、楽しかった!
またきゃいきゃい騒ぎながら大人の修学旅行、行きたいな♪





さて、お店でフライヤーはお配りしていたものの
放置状態のこのブログと(汗)大人の修学旅行に浮かれて
すっかり告知を忘れておりましたが。。。。
廿日市のひらきやさんでのイベント『アンシャンテ with 84』にちょこっと
参加させていただきました。


153.jpg


雑貨あり、焼きたてパンあり、そして84さんの食材!
緑に囲まれた素敵なロケーションで、のんびりゆったりな
楽しいイベントでした。
84さん、アンシャンテさん、ありがとうございました。
またぜひ誘ってくださいね。


-----------------------------------------

さて、今月の土曜日の営業日は21日と28日です。
※19日20日は仕入れの為臨時休業です。


>>OPEN DAYS
7.26(thu)27(fri)8.2(thu)3(fri) 12:00~17:00
7.21(sta)28(sta)8.4(thu)5(fri) 12:00~18:00




『マリンでレトロな土曜日』、
お天気もなんとかもってたくさんの方に来ていただけました。
一日ずっとしゃべりっぱなし、
ワイワイと楽しくあっという間の一日でした。

本当にありがとうございました!





ゆかた祭りだったので浴衣や着物姿のお客様もちらほら。
合間に交代でランチに行ったりわたしも三原を満喫してきました。
とても楽しかったです!

場所を貸してくださったJAMさん
ありがとうございました。
また三原でみなさまにお会いできたらいいな。

-----------------------------------------

さて、今月の土曜日の営業日は21日と28日です。
19日20日は仕入れの為臨時休業です。


>>OPEN DAYS
7.12(thu)13(fri) 12:00~17:00
7.21(sta)28(sta) 12:00~18:00



もう今週末に迫ってきました。
『マリンでレトロな土曜日』 at JAM

手仕事がんばる!!と一念発起したはずのはつこなんですが
なかなかお店のことで手いっぱいで、、、、
古道具メインでの参加になりそうです。
手仕事のほうはバタコちゃん柊印さんが頑張ってくれていることでしょう!


でも、お店を始めてからは初めての三原でのイベント。
とっても素敵なJAMさんで一日過ごせると思うと楽しみでたまりません。
尾道・三原方面のみなさま、
出張『白鳥座雑貨店』もよろしくお願い致します。


今月の土曜日の営業日は21日と28日です。
19日20日は仕入れの為臨時休業です。


>>OPEN DAYS
7.5(thu)6(fri)12(thu)13(fri) 12:00~17:00
7.21(sta)28(sta) 12:00~18:00

| main |

