


小ぶりの収納棚が入荷しました。
ベッドサイドに置いたり、電話台にしたり
いろんな用途で使えそうな大きさです。


つまみの部分が朽ちてきていたので新しいもの
(といってもそれも古いベークライトですが)に取り替えています。


6月の営業日に土曜日を追加しました。
平日に来られないお客様、ぜひご来店ください^^




6月9日(土)~10日(日)
すおう高森クラフトガーデンに出店します。

t01540218_0154021811947136868.jpg
HPからショップリスト確認できます。
80店舗近く出店のある楽しいイベントです。
山陽自動車道玖珂インターからすぐですので、
広島からもドライブがてら遊びにいらしてくださいね。


>>OPEN DAYS
■6.1(fri)7(thu)8(fri)14(thu)15(fri)
 21(thu)22(fri)28(thu)29(fri) 12:00~17:00
■6.23(sta)30(sta) 12:00~18:00

>>EVENT
すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9~10
10:00~16:00
周防文化の里丸太村

マリンでレトロな土曜日
2012.7.7
11:00~17:00
三原 JAM




このところ続けて仕入れに行ってきたので
ちょこちょこと古道具が入荷しています。

懐かしいミズタマのお茶碗。
今なら20客以上ありますので数が欲しい方、
おすすめです。





アンバーのカップ&ソーサーも
いろんなメーカーあわせて30客ほど入荷しました。
店頭に出てないものもありますので
詳しくはお問合せください。



6月9日(土)~10日(日)
すおう高森クラフトガーデンに出店します。

t01540218_0154021811947136868.jpg
HPからショップリスト確認できます。
80店舗近く出店のある楽しいイベントです。
山陽自動車道玖珂インターからすぐですので、
広島からもドライブがてら遊びにいらしてくださいね。


>>OPEN DAYS
5.31(thu)6.1(fri)7(thu)8(fri)
14(thu)15(fri)21(thu)22(fri)
12:00~17:00

>>EVENT
すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9~10
10:00~16:00
周防文化の里丸太村

マリンでレトロな土曜日
2012.7.7
11:00~17:00
三原 JAM




旅する『ガラクタイチ』vol.4、無事に終了いたしました。
お天気にも恵まれて、フリマ日和な一日でした。
朝からびっくりするくらい並んでいただいて
ガラクタイチ店主一同嬉しい悲鳴でした。
本当に本当にありがとうございました!


この度は、素敵な場所をお借りでき
また素敵な方とのご縁も生まれて
楽しい楽しいガラクタイチとなりました。

混雑時にはレジが追いつかなかったり
ご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、
店主一同も全力で楽しんだガラクタイチ。
そんな楽しい気持ちが少しでもみなさんに伝染してくれていたら嬉しいです。
いやいや、お買い得なものがいっぱいあったガラクタイチですもの!
きっと楽しんで帰られたことと信じております(笑)


旅するガラクタイチ、次はどこでお会いしましょう?




>>OPEN DAYS
5.24(thu)25(fri)
12:00~17:00

>>EVENT
すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9~10
10:00~16:00
周防文化の里丸太村

マリンでレトロな土曜日
2012.7.7
11:00~17:00
三原 JAM




いよいよ明日、第4回目となる旅するフリマ『ガラクタイチ』!
今日、無事に搬入してきました。
素敵なZAIKUさんの店内のおかげで
いつものゆるーいガラクタイチ、何故かおしゃれ度アップしてますよ(笑)

ではでは
店内の様子を少しだけ紹介、、、、。


 

 

ga14.jpg 


どうですか~?
お洋服、雑貨、アンティーク、もりもりな状態です!
みなさんすごく安く値段をつけていらしてガラクタイチ店主一同びっくり。

まだまだいきましょうか~^^













お目当てのもの見つかりましたか??
はぎれや革、資材などもあり、お買い得なものがいっぱいです。

さらにZAIKU CAFEもオープン。
お茶をしながらゆっくり楽しんでいってくださいね。
ガラクタイチの詳細は専用ブログにて。
では店主一同みなさまにお会いできることを楽しみに、
明日10時にお待ちしています!


【ガラクタイチ店主よりお知らせ】
・当日は駐車場はございませんので、お近くのパーキング等にお願いします。
(周辺は住宅地ですし、近隣の方々へご迷惑をおかけすることになりますので、
 くれぐれもお店前の路上・ポプラにはお停めにならないでください。

・ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、
 エコバッグ等ご持参にご協力ください!
 エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、
 リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。

・合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。




白鳥座でkikurakoさんがこぎん刺しの講習会を
開いてくださることになりました。
写真のような小さな巾着袋を作ります。
こぎんを刺すところから、お仕立てまで手縫いでチクチクと、
一緒にちょこっと針仕事をしませんか。


こぎん刺し教室
日時 6月20日(水) 午前10時〜12時30分まで
募集人数 4名様まで
ありがとうございました。定員になりました。
制作内容 こぎん刺し巾着袋
費用 ¥1500
場所 白鳥座雑貨店にて

※ご持参いただく物: 糸切りバサミ
※ 針と糸、他の裁縫道具はお貸しします。

【お申し込み・お問い合わせ】
白鳥座雑貨店店頭もしくは電話 090-2292-8878まで。
(巾着の見本はお店にございます)

【お願い】
少人数での単発のお教室ですので、
できるだけキャンセルのないようあらかじめご予定をご確認の上
ご参加いただけると助かります。





裏側はこんな感じでシンプルに。
本川町に移ってからは初めての講習会。ドキドキわくわくです。
少人数でゆっくり、楽しくできればと思っています。
丁寧に教えてくださいますので初心者の方でも大丈夫ですよ!
お飲み物、おやつ、持ち込み自由です♪
どうぞお気軽にご参加下さいね。

| main | next »

