


先日アップしたイベントの日程が思い切り間違えてました><
すみませんーー訂正しましたのでよろしくお願い致します。

それから営業時間変更のお知らせです。
今週のみ都合により12:00~オープンになります。
また10日(金)16日(木)は臨時休業となりました。
変更が多くて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。





古ぼけた木製棚。
味わいがあります。


OPEN DAYS
2.2(thu) 3(fri) 12:00~16:00
9(thu)17(fri)11:00~16:00
※10日(金)16日(木)は臨時休業です。


EVENT
2.11(sat)
定期ショップれ・と・ろ
10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて

2.19(sun)
雑貨屋さんたちの蚤の市
11:00~17:00
広島市佐伯区皆賀4-10-34




味紙にレトロな写真のてづくりカレンダーです。


以前(おととし?)、入荷したときはあっという間に売り切れてしまいました。
今回は年も明けてしまい、一般的な購入時期を過ぎてしまいましたが
(なので、あえて2月からのスタートになっています)
まだお気に入りのカレンダーが見つからないという方へ。
オススメです。


もうひとつイベント参加のお知らせです。
Reno*Renoさん主催イベント『雑貨屋さんたちの蚤の市』
ちょこっとおじゃまさせていただくことになりました☆


20120124_2834511.jpg


築16年の店舗つき住宅のリノベーション見学会です。
かわいい移動カフェzazieさんによるフリードリンクや、
IKUパンさんのスイーツ&パンもごあるそうです。
お散歩がてら、のぞきにきてくださいね♪

*日時 2月19日(日)11:00~17:00
*場所 広島市佐伯区皆賀4丁目10-34 → MAP
*無料のお飲み物と、キッズルームをご用意しています。

【蚤の市】Mercerie Hige(アンティークボタン、手芸材料)/白鳥座雑貨店(レトロ雑貨、古道具)
コトニエ(フラワー、グリーン)/pokke(古着、レトロ&ハンドメイド雑貨)
(随時追加予定)


OPEN DAYS
2.2(thu) 3(fri) 11:00~16:00
9(thu)10(fri)16(thu)17(fri)11:00~16:00


EVENT
2.11(sat)
定期ショップれ・と・ろ
10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて

2.19(sun)
雑貨屋さんたちの蚤の市
11:00~17:00
広島市佐伯区皆賀4-10-34




去年の忘年会での失態をカバーすべく
先日、店主会メンバー(coco*tto、メルスリーヒゲ、tenkizu、白鳥座)で
ランチに行ってきました。

場所は広島国際ホテルの14Fにある展望回転レストラン。
回転レストランなんて、ノスタルジーの極みですよね。
1時間かけて床が360度一周します。
ランチメニューは1000円~1800円。
ホテルだけあって接客も丁寧だし、お料理もおいしかったです!
夜は2000円のお料理+飲み放題1000円なんていうセットメニューもあり
女子会などにおすすめですよ。(はつこは禁酒ですが・笑)





そういえば、先々週の土曜日は
柳井での定期ショップ<れ・と・ろ>に出店してきました。

息子を一緒に連れて行ったのですが
一日中ナンセンスさんとけん玉で遊びまくり。
初心者だったナンセンスさん、すごい集中力でみるみる上達。
ヒゲ氏もお店番ほったらかしでけん玉にはまり
まさかのけん玉フィーバー!





いつの間にかけん玉人口が増えてたり。
気がついたら息子は「師匠」と呼ばれていました(笑)
うたちゃんのブログでも様子が紹介されています^^;





「師匠!お疲れっす!」
「いやいやいや…」の図。


今回白鳥座は、紙モノ雑貨を中心に持って行ったのですが
思ったより好評で、山口の方に受けるかどうか
心配だったサクマ式カルタもたくさんの方に
お買い上げいただきました。ありがとうございます!

来月、2月11日(祝)の<れ・と・ろ>にも出店予定です。
今度は何屋さんで参加しようかな?
うちの息子も行く気満々です、、、、
よかったらみなさんけん玉持参でお越しください(笑)


OPEN DAYS
1.26(thu) 27(fri) 11:00~16:00
2.2(thu) 3(fri) 11:00~16:00

EVENT
2.11(sat)
定期ショップれ・と・ろ
10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて




明日は柳井市で開催される
定期ショップ<れ・と・ろ>に参加します。

毎月第2土曜日に開催されるようになってからは
初めての参加です。
山口の皆様に久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。


今回はですね、白鳥座は『カミモノ文具しらとり屋』として参加します。
言ってみれば紙モノだけ持っていくという
かなりチャレンジャーな企画です(笑)
でもラインナップはかなり強力!
江田島のツメキリ文具さんを始め、埼玉雲丹屋、水縞、夜長堂など
ノスタルジーたっぷりの紙モノたちを持っていきます。
もちろんプクプク堂やkrimgenさんのポストカードなども。


それから!!




今年白鳥座イチオシの『サクマ式カルタ』!
イラストレーターみとさんが生み出した渾身のキャラクターです。
サクマドロップをこよなく愛するサクマさんをよろしくお願い致します。





大脱走の犯人ようやく捕まりましたね。
はつこがちょうどお店を出た頃、
すごい数のパトカーがサイレンを鳴らしながら走ってくのが見えて
なにかあったんだろうとは思いましたが。

バイパスへのるための裏道へといつもの角を曲がったら
そこから車が動かなくなり、、、、
どうやらまさに犯人確保した現場だったようで><;
ヘリはブンブン飛んでるし、すごい人だかりとマスコミの数でした。

去年のコンビニ強盗といい、今回の脱走事件といい
白鳥座のまわりではちょっと事件続きなので怖かったです。
ともかく、無事に確保で安心しました!


OPEN DAYS
1.19(thu) 11:00~16:00
26(thu) 27(fri) 11:00~16:00
※20日(金)は臨時休業いたします。

EVENT
1.14(sun)
定期ショップれ・と・ろ
10:00~14:00
マックスバリュ 柳井新庄店 フードコートにて




本日、初売りです。
今年もよろしくお願い致します。

真面目なブログが売りだったのに
新年のっけからはっちゃけた内容を書いてしまいましたが
お店は真面目にやっていきます!(笑)

初売りというほど目玉なものはないのですが
福袋を少しご用意しています。(告知が遅すぎですね・汗)
計算してみたら3000円は入っていました。
500円で3袋限定です。
今回はフルモノより雑貨が多めに入っていますが
紙モノなので喜んでいただけるものだと思います。


今日は寒い一日だそうなので
あったかくしてお越しくださいね。
お待ちしております。


OPEN DAYS
1.12(thu) 13(fri) 19(thu) 11:00~16:00

EVENT
1.14(sun)
定期ショップれ・と・ろ

| main | next »

