


今年の最後の営業も
締めくくりにふさわしく
出会いあり、再会ありの楽しい一日でした。

2011年、無事に過ごせましたこと
みなさまに御礼申し上げます。

今年は震災もあり、
たくさんの方が大変な思いをされた年でもありました。
わたしは当たり前のように暮らせていますが
この日常を大切にして
日々感謝の気持ちを忘れないようにとあらためて思っています。




白鳥座としては、

今年の大きな出来事といえば本川町に移転を決めたこと。
現状維持でいけるといえばいけたかもしれませんが
今までとちょっと違う頑張り方をしてみたいなぁという気持ちもあり
そりゃあもう、ドッキドキの決断でした。

でも移転して良かった!
今まで以上に新しい出会いもたくさんあり
さらに自分の世界が広がったような気がします。
(一番は八百屋のおとうさんに出会えたこと!笑)



来年は今年以上に実りのある充実した日を過ごせたらいいなと思っています。
もしよければ一緒にお付き合いくださいね。
どうぞみなさまもよい年をお迎えください。

2011年、本当に本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。



白鳥座店主





古道具、少しですが入荷しています。

状態のいい丸椅子。
しっかりしたつくりです。





木の脚立。

一応脚立ですけど椅子がわりにしても。
味わいがあります。
こうゆう枯れた感じだいすき!





木製のレコード入れ。
これ、かなり古いんじゃないかと思います。

わたしには価値がわからない
古いレコードがぎっしり詰まってました。
誰か鑑定プリーズ(笑)



さて、年末年始の営業日ですが
年末は22日(木)と29日(木)を残すのみとなりました。
金曜日はお休みとさせていただきますのでご注意ください。

年明けは1月12日(木)からになりますので
よろしくお願い致します。


OPEN DAYS
12.22(thu) 29(thu) 11:00~16:00
1.12(thu) 13(fri) 19(thu) 11:00~16:00
※12月30日~1月11日までお休みいたします。


業務連絡
大竹市のNさま、本日商品を発送いたしましたので
到着までしばらくお待ちください。




Renoビルさんで行われたイベント『on the RUG』に
行ってまいりました。
朝イチで行ったのですがすでにたくさんのお客さん。
タイトルどおり、気持ちのいいラグの上で
ワークショップをしたり、子どもたちはビデオを見たり。





たくさんあった作品も、のんびり一周してる間に
「あれっさっきまであったのに。。。。!」という状態で。
あわててコレ!というのをひっつかんで(笑)
おまけにイクパンさんのお菓子も無事に手にいれたのでした。

この日にあわせて日曜営業した白鳥座でしたが
イベント帰りに寄ってくださる方がたくさんで本当に感謝でした。
ありがとうございました!

イベントは終始にぎわっていたようです。
なんのお手伝いもしてないのにちゃっかり打ち上げには顔を出したはつこ^^;
なにもしてないのにおにぎりとからあげを頬張って
ぐびぐびお茶をいただいて帰ったはつこ!(何者!?)
『on the RUG』のみなさま本当にありがとうございました(汗
(お世話になりました><)


さて、迷いに迷っていた年末年始のスケジュールですが
年内は22日(木)と29日(木)に営業することに致しました。
年明けは12日(木)からになります。
今年もあとわずかですがよろしくお願い致します。


OPEN DAYS
12.22(thu) 29(thu) 11:00~16:00
1.12(thu) 13(fri) 19(thu) 11:00~16:00
※12月30日~1月11日までお休みいたします。


先日オトモダチに教えてもらいながら作った羊毛カメラ。


明日、日曜日は営業致します。
11:00~18:00まで。
平日ご来店が難しい方ぜひご来店ください。
近くのRenoビルでステキなイベントも開催しています。
あわせて足を運んでいただければと思います。
(下記参照、場所がわからなければお気軽におたずねください)

在庫切れだったプクプク堂手ぬぐい、再入荷しています!
手ぬぐいと言えば、、、、

白鳥座雑貨店2周年記念でお配りしていたノベルティ手ぬぐい、
予定より少し早く、100枚全部配り終えました!
調子のって100枚も作っちゃってどうしよう;;と
おどおどしてたんですけど
手ぬぐい目当てで来てくださる方も多く、
思いのほか喜んでいただけてわたしも嬉しかったです。
また3周年を迎えられるよう頑張っていきますので
これからも白鳥座雑貨店をよろしくお願い致します。


さて、すてきなイベントはこちら!


「on the rug」

RenoЖRenoギャラリー
広島市中区本川町2丁目4−30Renoビル2F
2011/12/18(sun) 10:00~16:00

大人も子供もラグの上で足を伸ばして!
ぬくぬくワークショップしながらお茶でもしませんか?

::::::::::::::::::::
*Reco.(小物、アクセ、人形)
*amber and the sun(子供服、小物)
*n.a.h(アクセ、小物)

Guest
*112112(革)
*ikuパン(お菓子)
::::::::::::::::::::
Work shop
*ケイトのポンポン。(ヘアーゴムorストラップ)
*トナカイさんのお洋服をコーディネートできるオーナメント
*フェルトボール。(ピアスorネックレス)
*端革で作るストールピン。
全て、温かい飲み物付きで\500!!!


昨日は「on the rug」主催者でもあるReco.ちゃんを含む
広島で大活躍の作家さんや店主さんたちとの忘年会でした!
ボタン屋、古道具屋、移動カフェ、小物作家、洋服作家、粘土作家、漆職人。。。と
活動内容はみんなバラバラ(笑)
一次会はモンシュシュさんで女子会ディナー。
(約1名男性含むけど会話は完璧に女子会です)
二次会では更にレトロ雑貨屋さんオーナーも加わりカラオケ三昧。
楽しかった!




そしてまだ年末年始の営業日を悩む白鳥座店主。
ごめんなさい、ほんとしばらくお待ちください。




遅くなりましたが、

レトロ百貨店にお越しくださったみなさま

ありがとうございました。





落ち葉のじゅうたん。

尾道にある古い古い明治時代の郵便局。

すてきな会場で、大好きなフルモノにたくさん囲まれて
とってもしあわせな空間でした!





またこんなレトロづくしなイベントあるといいな。

誘っていただけて
こんなにも楽しい一日がおくれたこと感謝してます。
みなさまありがとうございました!




20111212_863253.jpg


2nd Anniversary
12月末まで500円以上お買い上げの方に
オリジナル手ぬぐいプレゼント致します。(何度でも!)


OPEN DAYS
12.15(thu) 16(fri) 11:00~16:00
12.18(sun) 11:00~18:00

※年末年始の営業は調整中です。しばらくお待ちください。

| main | next »

