上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(撮影/まんさん)


本日アオゾラガラクタイチにお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!

お天気が下り坂とのことで、少々風が強い一日でしたが
たくさんの方に来ていただけました♪
ガラクタイチ店主一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
エコバッグへのご協力もありがとうございました!



(画像はpokkeのさよっこちゃんにお借りしました)


ガラクタイチはいつも朝ダダーーッと人が多くて
お昼からはのんびりになるのですが、それを利用して初!屋上へ出前!!(笑)
府中焼きをみんなで食べました。(あっ、私お金払ってない!)

白鳥座にもガラクタイチの帰りにたくさんお寄りいただき
本当にありがとうございました。
屋上と2階、行ったり来たりのはつこでしたが、とても楽しかったです!





ガラクタイチの終了を待って、ぽつりぽつりと雨が。。。。
そこへこんなにきれいな虹が!
しみじみとてもよい一日が過ごせたなぁと、感謝しきりのガラクタイチ店主たちでした。

来てくださったお客様、屋上を快く貸してくださった八百屋のおとうさんおかあさん、
そしてガラクタイチのみんな!ありがとう!!
次回は来年の春くらいに、、、、よね!?!?


OPEN DAYS
11.4(fri) 10(thu) 11(fri)
17(thu) 18(fri) 24(thu) 25(fri) 11:00~16:00
※11.3(thu)は仕入れのためお休みいたします。

スポンサーサイト
aozora.jpg


場所 白鳥座雑貨店屋上(RF)
   広島市中区本川町2丁目6-18ナリヒロビル


詳しい地図です。


honkawachizusen.jpg


1Fが八百屋さん。
2Fが白鳥座雑貨店。
まだまだ階段をあがってあがって、屋上までおいでください。


日時 10月28日(金曜)
時間 10:00~14:00
(雨天順延:雨天の場合は11月4日(金)となります)

古着、古本、アンティーク、雑貨・ハンドメイドや資材、いろいろ。
出品物の詳細は『ガラクタイチ』ブログで。

・車にてご来店の際はお近くのパーキングにお願いいたします。
・エコバッグ等のご持参をお願いいたします。
・小さなお子様をお連れの場合は、手を離されませんようお願い致します。


1日店主からのお願いです。
ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、
エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。
エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、
リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。
合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。



g13.jpg


明日はお天気も良さそうです。
白鳥座は普段11:00からのオープンですが、ガラクタイチ(10:00~)に
あわせて10時20分ごろからあけています。
お買い物の帰りにでもぜひお立ち寄りください。
なお3階の放課後キモノ倶楽部さんも12:00よりちっちゃなお店がオープンしています。
こちらもぜひお立ち寄りくださいね。




明後日の金曜日、白鳥座の屋上でフリーマーケット開催です。
その名も『アオゾラガラクタイチ』


ふだん色々な場所で活躍している数人が「ガラクタイチ一日店主」となって
お洋服や、雑貨、日用品、アンティーク、
たくさんのものを持ち寄って不定期に開催しています。

今回はお洋服がたーーーっくさんな予感!
白鳥座も厳選して、大人服・こども服持っていきますね。





人気のchou chou de mamanのワンピとか





その他雑貨いろいろ。。。。。

詳しくは、『アオゾラガラクタイチ』ブログで!
日々、更新中です。お楽しみに♪

ガラクタイチ当日は、白鳥座もオープンしておりますので
お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。お待ちしています。
1階の八百屋さんも良かったらぜひ!おとうさんが喜びます(笑)


OPEN DAYS
10.27(thu) 28(fri) 11:00~16:00
11.4(fri) 10(thu) 11(fri) 11:00~16:00
※11.3(thu)は仕入れのためお休みいたします。


EVENT
10.28(fri) アオゾラガラクタイチ
10:00~14:00(雨天順延11.4)
白鳥座雑貨店屋上




第一回宮島ブックトレイル、盛況に終了いたしました。
心配していたお天気もなんとかなって、たくさんのお客様に来ていただけました。
宮島ののんびりした空気と、町屋通りのノスタルジーたっぷりの景色と
出店者さんとお客さんの笑顔が印象的なイベントでした。





わたしも少しだけお客さんになって。ブックトレイルをまわってみました。
(高枕さん、お店番かわっていただいてありがとうございました!><;)
451Booksさんでリルケ詩集を、おひさま印でカメラ雑誌の古本を。
キムチンさんのレターセット、新谷祐太さんのカレンダー。
まだまだ気になるものがいっぱいあったけれど、お財布と相談しながらのお買い物もまた楽し。


book01.jpg


午後4時からは451Booksの根木さんによるブックトークへ。
『大人のための絵本講座』は、目からウロコなお話ばかりでした。
何気なく読んでいた絵本にそんな仕掛けがあったとは!とただただ驚き、、、
えっ、よく見るとこの絵本って70年近く前に描かれたもの??
こんなにも長く読み継がれていく絵のすばらしさに感動したり。
大人ならではの楽しみ方があるんだなぁ~と、根木さんのお話に聞き入ってしまいました。


普段から用もないのに宮島へ行ったりしているはつこですが
いつもの何倍も濃い楽しい時間を過ごせました。
主催の84さん高枕さん、スタッフのみなさん、出店者のみなさん、
来てくださったお客様、宮島の町の方々、軒下を貸してくださった和カフェはやしやさん
本当にありがとうございました!


OPEN DAYS
10.27(thu) 28(fri) 11:00~16:00
11.4(fri) 10(thu) 11(fri) 11:00~16:00
※11.3(thu)は仕入れのためお休みいたします。


EVENT
10.28(fri) ガラクタイチ
10:00~14:00(雨天順延11.4)
白鳥座雑貨店屋上




いよいよ明日にせまってきました。
どんな本を持っていこうかな。
ほかの出店者さんたちはどんな本を持ってくるのかな。
遠足の前みたいにわくわくな気持ち。

でもすごく悩んだわりにやっぱりサザエさん。。。。
うん。わたしにはこれしかないよなぁ(笑)
それからほんの少しのミステリー本と伊坂幸太郎の小説いくつか。
いまさら?なナンシー関の辛口本とか。

予報では微妙なお天気ですが雨天決行です。
宮島に渡って、桟橋前から町家通りに抜けるトンネルがあります。
トンネルを越えて右へ、ゲストハウス菊がわを過ぎて一つ目の角を左へ。
宮島ブックトレイルのターミナル駅「厳妹屋」があります。
まずはこちらへお越しいただいて、地図とチケットを手に入れてください。
お待ちしています。


「第一回宮島ブックトレイル」
日時 2011年10月22日(土)
   12:00~17:30 一箱古本市
場所 宮島の町家通り
*雨天決行 詳しくはこちら


交通のご案内 
■電車の場合 広電、JRとも宮島口駅で下車。宮島口桟橋から松大、JRフェリーで宮島へ
■車 廿日市インターから約10分。
 駐車場はありません。車の場合は、対岸の有料駐車場をご利用ください。
 週末は宮島までの道路と駐車場が大変混雑しますので、できるだけ公共機関を使ってお越しください。
 購入した本を入れるマイバックをご持参いただけると嬉しいです。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。