


ようやく、完成へのめどが立ってきました。
ぼちぼち商品を並べたりして、しばし妄想タイムに入ったり
オープンの日にちを決めてないせいで、切羽つまった感がまったくなくて(笑)
こんなんで大丈夫?はつこ!


八百屋のお父さん(大家さん)がいつも面白くてね。
「お父さん!」って声かけると驚いて必ず10cmくらいジャンプするし
うちの息子にこっそりバナナくれてるし
そしてとうとう終いには秘密の部屋の鍵までくれました。(え?ハリーポッター?)
そんなお父さんが大好きです。


【お知らせ】
実店舗は移転のためしばらくお休みします。





中断していた床もやっと完成し、壁のペイントに突入している
@本川町です。

とはいえ、地御前のおうちを解約してしまったので
必然的に荷物がこっちに運ばれて><;(一応倉庫は借りてるのですが)
ペンキ塗りをするたびにあっちへ移動、こっちへ移動。
これがけっこう重労働、、、、

しもうた。


【お知らせ】
実店舗は移転のためしばらくお休みします。







遅くなりましたが、日曜日に開催された『れ・と・ろ』、
たのしく賑やかに終了いたしました。
わたしたちがお借りした蔵はメイン通りではなかったのでわかりにくかったと
思いますが、それでもたくさん探し探し来てくださり
ありがとうございました!
涼しいはずの蔵が、人混みであっという間に温度が上昇(笑)
熱気の逃げ場所がなくイベント中で一番蒸し暑い会場となってしまいました^^;
暑い中、お買い物してくださり本当にありがとうございました。





イベントの合間にほかのお店にもお買い物にまわったのですが
前回同様なかなかゆっくり見れず、、、
ブログでチェックしていたのに買うのをすっかり忘れていたものもあったりして
少しショックなはつこです><


15時をまわっても白壁通りはたくさんのお客さん。
みなさん名残惜しそうに店じまいをしていらっしゃいました。
第1回目に引き続き、こんな楽しいイベントに参加させてもらって
本当に感謝しています。
各ショップのみなさま、柳井市商工観光課の方々、そしてうたちゃんさん。
お疲れさまでした、そして大変お世話になりました。
うたちゃんさんの助言どおり、おうちでカーッとビール飲みました(笑)
おいしかったです!


さて、そんな『れ・と・ろ』ですが
なんと9月より定期ショップとなります~~!
詳しくはこちら
出店募集中ですので興味のある方はぜひ!


【お知らせ】
実店舗は移転のためしばらくお休みします。


広島ブログ



本日も本川町へ。
足りない床板は後日調達することにしてとりあえず並べているものだけ
固定する作業を・・・。

休憩用にテーブルと椅子を並べたら、3Fの青羽さんが
「なんか純喫茶みたい(笑)」って。
写真に撮るとレンガの壁紙がいい感じに写っていますが、これは前の住人さんが
貼ったものなので、もちろんあとで隠します^^;


さて、そんなことより!!みなさん覚えてますか?
明日は待ちに待った『れ・と・ろ』です!
柳井の白壁通りの空き店舗やギャラリーを利用してのイベントです。


れとろフライヤ


白鳥座は6番ブース、雰囲気のある蔵をお借りしています。
retoroadさん、シマシマさん、Bocco+さんというステキな作家さんたちとご一緒します。
(※NULL WORKSさんは4番ブースに移動しました)
ほかのブースも魅力的な出店者さんばかり。
プレゼントがもらえるスタンプラリーもありますのでぜひ全部まわられてみてくださいね!
スタンプラリーの詳細はこちらママトリエさんのブログで。
暑い一日になると思いますが、のんびりお楽しみくださいね。
それでは明日は柳井でお待ちしています^^





【お知らせ】
実店舗は移転のためしばらくお休みします。


広島ブログ



先日解体した床板を、本川のお店に並べてみました。
いいね~いいね~とひとりで自己満足なはつこでしたが・・・・

並べているうちに、あれ?あれれ?
地御前のお店と広さはさほど変わらないだろうと思っていたのですが
あきらかに足りません、、、、

さて、どうしましょう^^;


【お知らせ】
実店舗は移転のためしばらくお休みします。


【参加予定イベント】
『れ・と・ろin白壁の街』
8月7日(日)
11:00~15:00
柳井市白壁通り

れとろフライヤ


広島ブログ

| main | next »

