


山口県のイベント『こだもま』に遊びに行ってきました。
車両通行止めになった道路の一角。
道の両側にお店が並んでまるで外国の蚤の市のような雰囲気。


kaidan.jpg


朝イチでばったり出会ったtenkizuのconiちゃん
何周も何周もぐるぐるぐるぐる。。。。。
結局、終了時刻の2時前までたっぷり(笑)
荷物が持ちきれないので、各場所へお取り置きしてもらってたのを
回収してまわるのに、そこでまたお買い物して荷物が増えるconiちゃん(笑)
おしゃべりもつきず楽しかったです。
わたし、ひとりで来たはずだったんだけど、、、最初からconiちゃんと来ればよかったんかね^^;

ビール飲んですでにできあがってる出店(?)のおじちゃんと
芝居小屋の話したり、顔なじみの古道具屋さんとこで買い物したり
はたまたちゅーピーのイベントからすっかりお世話になっている*AM*AMちゃんとこで
机借りてやきそば食べさせてもらったり。
のんびり楽しい一日でした。(わがままし放題でごめんね><;)
一度は出店側にまわってみたいイベントだけど、、、
やっぱりお客さんは最高~!


kodamoma2.jpg


一番の収穫はでっかい黒板。
什器にできそうなものも色々買えました^^
これでプチリフォーム頑張れるかな。


来週は6日(金)のみ営業します。


【参加イベント】


Enchant'e『ピクニックランチとぽかぽか雑貨市』
5月9日(月)10:00~14:30
広島県廿日市市大野8467
ひらきやにて


広島ブログ



味のある籐のバスケットです。
中にあじさいのドライを飾ったりしてもかわいいですね。
おうちの中に置いて、ちょっと細々したものを入れたり
使い方いろいろできそうです。

今日は、なんと福岡からのお客様が。
数あるお店の中から、こんな辺境の店を選んで来てくださったことが嬉しくて
涙が出そうでした!
広島で雑貨屋さんめぐりを楽しまれたそうです。
わたしは反対に福岡で雑貨屋さんめぐりがしたいです!(笑)

明日からGW突入ですね。
5月のカレンダーを更新しましたのでよろしくお願いします。
来週は6日(金)のみオープンです。
お休みの間にお店のプチリフォームしようかと迷い中、、、。
なんちゃってDIYなので大したことはできないんですけど^^;
暗い木の壁をどうにかしたい><


【参加イベント】


Enchant'e『ピクニックランチとぽかぽか雑貨市』
5月9日(月)10:00~14:30
広島県廿日市市大野8467
ひらきやにて


広島ブログ



今日の雨と雷はすごかったですね。
さて、白鳥座にもフルモノ色々入荷しています。
レトロな古椅子。
革張りのアンティークのような風合いの椅子とベロアの丸椅子。
革の椅子は100年以上続く旧家から出てきたので
もしかしたらアンティークの域かもしれません^^;

古ぼけたトルソー、スチールロッカー、おさいほう箱、、、、。
これからのんびり紹介していきますね。
明日も営業しています。


【今週のオープン日】
4月27日(水)28日(木)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)

【参加イベント】


Enchant'e『ピクニックランチとぽかぽか雑貨市』
5月9日(月)10:00~14:30
広島県廿日市市大野8467
ひらきやにて


広島ブログ



丘のチャリティー市、無事に終了いたしました。
お天気にめぐまれて約3500人の人出だったそうです。
白鳥座へもたくさんお越しくださりありがとうございました!





先週の柳井に引き続き出店したわが息子の『こたろう商店』。
「一番前で売らんとだめ。」という自分で考えた社訓(?)により
ちょっと前にはみだし気味に出店しておりました。スミマセン、、、><;
50円、100円のものがほとんどなのに今日の売上げ5千円だそうです。
す、すごい。お母さん負けそう(笑)
(もちろん息子も売上げの一部を寄付しました。)





お天気が良かったこともあり、ずっと人の波が絶えず
たくさんの方がお買い物を楽しまれていました。
みなさまのおかげできっとたくさんの義援金が集まったと思います!

あてにならない息子のため(笑)← 母の店は興味なし。
なかなかブースを離れることができず私自身はあまりお買い物できませんでしたが
そのかわりたくさんお声をかけていただき、とても楽しい一日でした。
ずっとお会いしたかったシロクマ百貨店さん♪
とても素敵な方でした!楽しくお話させていただいてありがとうございました♪
そしておとなりのブースだった切り絵のかどえくさん、
きさくにお話ししてくださってありがとうございます。
御礼を言い出すと終わりがないのですが^^;
みんなみんなありがとう。

主催のみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
わたし一人では小さな力ですが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
また何かの形で被災地への支援になるようなことを考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました!
最後に、遊びに来たのにお昼までレジを手伝ってくれた友達のみさきちゃんもありがとね♪


【来週のオープン日】
4月27日(水)28日(木)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)
※29日(金)は祝日のためお休みです。


広島ブログ
sakana.jpg


丘チャリ、いよいよ明日になりました。
画像は、魚取り網です。その名もズバリ『魚名人』。
ちゅーピーパークのある大野町には永慶寺川という川が流れています。
帰りに川遊びとかいかがですか?(強引・笑)

さて、搬入をすませてきました。
基本いつも一人なので、荷物を降ろしたり運んだりは大変なのですが
偶然その場にいた*AM*AMちゃんが運ぶのを手伝ってくれ、
5往復のところが2往復ですみました><ありがとう!!
*AM*AMちゃんも明日、出店します。かわいいものがたくさん並んでいたので
みなさん要チェックですよ^^


oka.jpg


搬入時間の終わり頃に行ったので、途中で時間切れ。
全然並べきれてないですが、とりあえずこんな感じです。
白鳥座のブースは入り口からまっすぐつきあたりの一番奥になります。

明日はお天気も良さそうですね。
ピクニックがてらぜひ遊びにいらしてください。
お買い物することで、支援につながりますのでよろしくお願い致します^^


■お知らせ
丘チャリでは、被災者の子どもたちのために文房具を集めているそうです。
使わずに眠っている文房具はありませんか?
鉛筆、消しゴム、ノート、クレヨン、色鉛筆、鉛筆削り、赤ボールペン、
ボールペン、修正液、シャープペン、シャープペン芯、定規、画用紙、カラーペンなどなど、、、。

ただし、被災地での選別の手間を省くために、新品のみを受付ます。
集まった文房具は、イベントで演奏会をしてくださるガルボさんが宮城県の学校へ発送します。
当日、ちゅーピーくらぶのブースか、ガルボさんのステージまで持ってきてください。
みなさまよろしくお願い致します。


okatyari_400.jpg


広島ブログ

| main | next »

