80.gif




82.gif
今年もあと
数時間となりました。
年賀状もやっと半分印刷したところ(笑)
遅すぎ!^^;



夜中に雪が降らなければいいのだけれど。



何故かって。
今から福山雅治に会いにいくから(笑)
とある映画館で年越しライブの生中継イベントがあるんです。
降るな~ 降るな~ 帰れんくなるじゃろ~



というわけでみなさま、よいお年を!
2011年に会いましょう。


広島ブログ
そしてまた帳簿からの逃亡、、、、。


朝から溜まりに溜まった領収書との戦いです。
ひぃ~見るのもおそろしい、、、、
でもさぼってたんだから仕方ありません(涙)
最近なぜか『るろうに剣心』にはまったらしい息子が
「くずりゅうーせん!!」とか
「あまかけるりゅうのひらめき!」とか叫ぶのでうるさくて仕事にならず、
お店で使う梱包材や紙袋を買いに出たついでに
ヒゲさんとこまで今年一年お世話になった挨拶がてら遊びに行ってきました。
(逃亡とも言う。)

お茶をいただいたのですが、ヒゲさんがわんこそばのように
次々にお茶菓子を出してくれるので(笑)結局3杯もお茶をおかわりしてしまいました。
おいしかったです!ヒゲさんありがとう。
アラフォーカラオケ大会、ぜひ実現したいですね。

家に帰ると『るろうに剣心』ブームにだんなまで加わっていて
アニメのDVDまで借りてきていました。
さらに「しゅくち!」とか「ひてんみつるぎりゅう!」とか大騒ぎで
もちろん仕事になりませんです、、、、。
た、たすけて。

広島ブログ
retoro2.jpg

れ・と・ろ
H23.2.6(日)11:00~15:00
山口県柳井市柳井3718
柳井文化福祉会館 2F 大会議室

(出店者)
 はやし珈琲専門店(珈琲 菓子)
 8カフェ(焼き菓子)
 KOUNO TOUKITEN(陶器)
 NULL WORKS(木工)
 白鳥座雑貨店(レトロ雑貨)
 古道具ナンセンス(レトロ雑貨)
 Mercerie  Hige(レトロ雑貨)
 マチエール(手作り雑貨)
 星村 尚子(レジン・アクセサリー)
 うたちゃんの店 スタジオT’s(レトロ雑貨)

(ワークショップ)
 シャビーな木工雑貨
 レジン・アクセサリー

レトロ雑貨屋さんや魅力的なお店、カフェが集まってのイベントです。
うたちゃんの店 スタジオT'sさん主催です。
広島からは白鳥座とヒゲさんが参加です。楽しみ!!!
広島から柳井まではドライブにちょうどいい距離です。
海沿いドライブで約1時間半♪

広島ブログ


2010年の営業もすべて終わりました。
年の瀬にもかかわらず、今日もたくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました!

今、充実感でいっぱいです。
去年勢いでお店をオープンしたまでは良かったけれど、
急な生活環境の変化に戸惑ったり、続けていくことの難しさなどを
痛感した年でもありました。
反面いろんな方と出会える楽しみがあったり、仕入れは旅行気分で色んなところへ行けたり
自分の世界がぐんと広がった年でもありました。

まだまだ勉強することがいっぱいで、一人前とはとても呼べない私ですが
たくさんの方に支えられ、仲間にも恵まれて
この一年突っ走ってこれたことに感謝です。
白鳥座にかかわっていただいたすべての皆様に御礼申し上げます。
来年も時々ずっこけながら、自分らしく進んでいきたいと思います^^


今日ね、すてきなキモノ姿のお客様がいらしたのですよ。
うわーーん、かわいい!
橋本町でアンティーク着物の着付け教室をされてる青羽さんご一行。
写真の方は青羽さんのお友達です^^
出張キモノ教室もしてくださるそうなので、自宅はちょっと、、、というかた!
白鳥座の秘密のお部屋をいつでもお貸ししますので西方面の方はご一報を!(笑)
わたしもね、習いたいんです。
さっと自分でキモノ着て、お店番、、、ゆ、夢だわ~~(妄想トリップ)



白鳥座、年明けのオープンは1月12日(水)です。
ワンコイン福袋を捏造しようと企み中、、、、乞うご期待!

広島ブログ


ここ連日、寒い日が続いています。
キッチンに置いてたストーブを廊下に持ってきて
奥の和室のエアコン、電気ストーブ2台、フル稼動。
家中のコンセントをすべて使っていたうえ、
電熱のコンロでお湯を沸かそうとしたらブレーカーが落ちました、、、、、。
(肩を落とす。)

今日は雨が降ったり、突風が吹いたり、晴れ間が見えたり
へんなお天気でしたね。
年末セール大感謝くじもいよいよあす最終日です!
ゆったりのんびりお待ちしています。

【年末のオープン日】
12月27日(月)28日(火)29日(水)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)

広島ブログ

| main | next »

