

白鳥座のブログの写真はどうやって撮ってるんですか?
ってよく聞かれるのですが
答えはカンタン。トイデジです^^;
(腕がなくてもレトロっぽく撮れちゃいます)

今まで使っていたトイデジ。
デジカメなんだから・・・そこまでトイカメラっぽくなくても><;
と思うくらい気まぐれなやつで、電源入らないし、撮った画像消えてるし
USBは10回に1回しかつながらないし
「デジカメなのに、、、、デジカメなのに、、、、!」
と、ちょいと悲しくなったりします。
(そのくせ一万円以上した。)

というわけで、もう少しお値段もお手頃な2代目トイデジちゃんがやってきました。
「こ、こんなんで撮れるん。。。。」と思うくらい
おもちゃっぽい外観だけど、まあまあな感じです。

でもそんなの買う前にデジイチ貯金でもしたら・・・?と思うのですが
望遠つきにしたら8万超えると知って購買意欲をなくした白鳥座です。

そ、そんなはちまんえんもしたら大阪豪華仕入れ2泊3日の旅に出かけるさ~><


【今週のオープン日】
9月1日(水)2日(木)3日(金)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878

【9月のイベント】
『潮風マーケット2010』
9月11日(土)10:00~15:00
ARTECO HOUSE前スペース
江田島市沖美町美能(旧がんねムーンビーチ)
ブログはこちら→

『wakaba zakka iti』
9月25日(土)26日(日)
10:00~16:00
若葉台住宅展示場
ブログはこちら→


広島ブログ


先日、イラストレーターのみとさんから
「おいしいかき氷があるんだよ」と教えてもらって以来、
幻のかき氷を求めて流浪の民となった白鳥座。

みとさん「売ってるところも少なくて、いつも売り切れでね」
白鳥座「ま、まぼろしのかき氷・・・・!」(←勝手に脳内変換)
みとさん「60円なのにけっこうおいしくてね」
白鳥座「ふむ、とろけるようにおいしい・・・・」(←脳内妄想)

情報その1 九州名物らしい。
情報その2 セブンイレブンにあるらしい。
情報その3 イチゴ味はよくあるけどレモン味はなかなかない。

これだけを頼りに、わたくし白鳥座は通りすがりのセブンイレブンへ
とにかく入ってみるという、ジプシー生活に突入したわけです。
近所の4店は全滅。あってもイチゴ味ばかり。
友人が佐伯区のはずれにレモン味を見つけたと親切にも教えてくれたのだけど
家に帰るまでに溶けてなくなってしまいそうな距離に
「く、くやしいがそこは最終奥義に、、、、」
と、再び近所のローラー作戦を開始。


そ・し・て!


国道にも面してない、どちらかというとセブンイレブンの中でも
さして目立つわけでもなく、といった奥まった場所にあるお店へ
「トイレ、トイレ・・・・」と駆け込んだところ・・・・
燦然と輝くレモンイエロー。まっまぶしいっ!
「あったぁ~~~!」
おお、そこにおられましたか!

こうして念願の袋かき氷レモン味を無事ゲットしたのであります。
練乳をかけて食べるとまた格別。
まるで雪を食べているかのような食感。
すばらしい・・・・。

みなさまも『しあわせの黄色いかき氷』(←再び脳内妄想)を見かけましたら
ぜひどうぞ^^


広島ブログ

白鳥座、7軒目での快挙でございます。



残暑お見舞い申し上げます。


夏休みも終わりですね。
もう学校が始まっているところもあるかも?
夏休みの最後の最後に少しレトロめぐりしてきました。
暑かった!!(笑)


さて、9月の営業日が決まりましたのでお知らせです。
22日(水)は臨時休業いたしますのでよろしくお願い致します。




また9月はイベントの参加予定もあります。
こちらのほうもよろしくお願い致します。



潮風マーケット2010
9月11日(土)10:00~15:00
ARTECO HOUSE前スペース
江田島市沖美町美能(旧がんねムーンビーチ)
ブログはこちら→




wakaba zakka iti
9月25日(土)26日(日)
10:00~16:00
若葉台住宅展示場
ブログはこちら→


広島ブログ


フルモノ部員さんより3弾。
レトロだけどかっこいい『氷かき機』です。
勝手な想像だけど、料理上手な男の人が使ってるイメージ?(笑)



プラスチックのコモノ入れ。
半透明のブルーが涼しげです。



ハブラシ差し。洗面台にどうぞ。
5人家族までならラクラク収納できます。



タイガーのポット(保温)。
鮮やかな花柄が食卓を明るくしてくれるはず♪


今日もまた新しい部員さんが仲間に入ってくれました!
そちらはまた後日、ご紹介致します。


広島ブログ


引き続き、フルモノ部員さんより。
レトロな古着のワンピースです。
ふわっとシフォンのようなやわらかいワンピースと、黒の水玉のワンピース。
これ一枚で、すぐにレトロな装いになりますよ。



白鳥座では入荷するとすぐに売り切れてしまうアルミカップ。
根強い人気商品です。
こちらは小ぶりですがかなりしっかりしたつくり。



レトロキュートなネックレスとピアスのセット。
ぜひお揃いでつけてお出かけしてください^^

フルモノ部、まだまだ続きます、③へ♪


【今週のオープン日】
25日(水)26日(木)27日(金)28日(土)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878


広島ブログ

| main | next »

