お待たせしました。
ful2のスミレさんより、マステカッターの納品がありました。


(画像お借りしました^^;)

大小それぞれ3個ずつ。
(ブラウン×2、ホワイト×1)

それからミモザに続いて、ユーカリをたくさん持ってきていただいて
「ご自由にどうぞ」と外に置いていたのですが
今日一日でほとんどなくなってしまいました。
スミレさんありがとうございました!

それからM様、お待たせしました。
オーダーのおうちシェルフが届いております。
ご都合のよいときに取りにいらしてくださいね^^
委託作家さんとはちょっと違うかな・・・。
言うなれば、フルモノ部隊!白鳥座に心強い助っ人が現れました。
広島にもファンの方がきっとおられるはず、、、、

ジ ャ ン*カ メ。さん。

ブログを通じて知り合ったのは数年前。
彼女のやさしい写真と文章、セレクトした古道具、
すてきなおうち・・・前から大好きでした。

そして何より、レトロ好き仲間としても古物商仲間としても
色々相談にのってもらえる数少ない友達の一人でもあります。
そんな ジ ャ ン*カ メ。さん が白鳥座に
フルモノを委託販売してくださることになりました。
早速納品していただいた、
ジ ャ ン*カ メ。さんセレクトのフルモノ、ご紹介します。



引き出しBOX。
白くペイントされたところが素敵です。
本当は茶色の引き出しも3つ納品していただいてたのですが
あっという間に売れてしまいました。



これからの夏にはやっぱり麦茶!
麦茶。今はペットボトルでも一年中売っていますが
夏に飲む麦茶はことさら格別と思いませんか?
このポットに入れてキンキンに冷やして飲んだらきっと最高です!
ちらっとうつっているカラフルなザルも納品してくださったものです。



アルミの浅型鍋。デッドストックの未使用品。
こちらも残り1になりました。



ガーリーな花柄ランプ。
ベッドの傍らに置いて、この明かりで本を読む人になりたいです。(妄想)
だいたい「ねむっ!」と速攻で寝てしまうので
そんな心の余裕がほしいといつも思う白鳥座です。
このランプさえあれば、、、、ランプさえあれば、、、、!!

白鳥座のたわごとは置いといて(笑)
これからも時々納品していただくジ ャ ン*カ メ。さんのフルモノ、
どうかお楽しみに^^!
羊毛作家Chairo no tane∴さんの季刊展示第2弾が
いよいよ始まります。

各地を巡回していた『森びより』が白鳥座雑貨店にやってきました。
期間は4月24日(土)~5月14日(金)
※GWをはさみますので、約2週間の展示となります。

moribiyori7_2.jpg
 (Chairo no taneのロゴ制作:キャロママ屋さん/画像はブログよりお借りしました)

森の中にある小さな物語を感じていただけたら嬉しいです。
森びよりのエピソードは『森びより絵本』でご覧いただけます。
傍らにそっと置いてありますので、
どうぞページをめくってみてください。

茶種ちゃんの小さな作品も納品していただいています。
タンポポピンやひつじのもこストラップ、さむがりもぐら などなど・・・
ぜひ見にいらしてくださいね。
今日は寒い一日でしたね><
雨の中お越しくださりありがとうございました。
明日はお昼までですが営業しています。

さて、フルモノの入荷情報です。



幼稚園&学校椅子が入荷しました。



ちっちゃな幼稚園椅子。
そこにあるだけでかわいい^^



学校椅子は大人でも十分座れる大きさ。
こちらは飾っておくより実用で活躍しそうです。

それから、お待たせしました!
埼玉雲丹屋さんより新作レターセットが入荷しています。


↑クリックで詳細ページへ飛びます。

架空の温泉郷、『雲丹温泉郷』の旅館を網羅したレターセットです。
限定400部の販売でしたが、雲丹屋さんのサイトを見ると
すごい勢いでなくなっております。
白鳥座ではリアルに売っておりますので(まだ在庫も余裕あり!)
お近くの雲丹屋さんファンの方はぜひ当店へ。


『呼び鈴って・・・これ鳴らすんですか(笑)』
っと郵便屋さんを躊躇させている白鳥座です。

今日はとっても暑かったですね。
思わず扇風機のスイッチを入れてしまいました。
でも明日は今日と違って寒くなるようなので、
体調など崩されないように気をつけてくださいね。



WAGZさんへおじゃましたとき、「ぜひお店で使って」と
いろんなプレートをいただいて帰りました。
「冷房中」や「待合室」、「食堂」などなど・・・・



早速ぺたぺた。
貼るのが楽しくて、結局全部貼ってしまいました。



し、しつこい・・・かな・・・!?
ちょっと偏屈なお店みたいですが、いたって普通ですから
ご安心を(笑)

shouko2.jpg

明日も営業しています^^;

« back | main | next »

