お店に委託してもらってるkunkun*さんにつきあってもらって
ぐるぐる仕入れに出かけてきました。



一軒目が終わりほっと一息。
次に行くところは少し遠出なのでゆっくりランチ。おいしかった!
おしゃべりしながらだと長距離ドライブもへっちゃら(笑)
楽しかったなぁ。

アイアンのカゴものやチープなフルモノたくさん入りました。
イベントにもたくさん持っていけそうです。
今日はうちの息子の『小太郎商店』にお付き合いいただき
ありがとうございました^^;



欲しい本を買いたいから、と自分のおもちゃをフリマセールで資金づくり。
お客様にはご迷惑をかけたことと思いますが、
おかげさまで本代プラス500円の黒字で終わりました。
本当に本当にありがとうございました!



昨日はフィギュアの女子フリーの日。
真央ちゃん惜しかったですね~!
ええ、また笑っちゃうくらい誰も来ませんでした(笑)
でもおかげさまでわたしもテレビを見ながらのんびり作品づくりを開始!



まずは感を取り戻すべく、慣れているちっちゃながま口を。
ころころな小銭入れが5つできました。
次はいよいよかつての定番、車掌さんかばんだっ!^^;


WINK広島3月号。雑貨特集です。
ありがたいことに白鳥座雑貨店も載せていただきました。
わ~ん バーーンと見開き><。
素敵なSHOPに挟まれて、思わずたじろいでおります・・・あう。

うちのお店はさておき、
今回の特集は見応え十分です!
50ページ近くにわたって、雑貨屋さん情報がぎっしり。
これは買っておく価値アリ☆
おすすめです^^



今週は水~土、10:00~15:30の営業です。

オリンピック、熱中しながら見ています。
先週の金曜日、男子フィギュアのフリーでした。
放送は朝の10時から。

お店の奥のテレビにかじりついて見ていました。
多くのみなさんもきっとそうだったに違いありません。
放送時間中、ひとっこひとり誰も来ませんでした(笑)
(ふらりと立ち寄ってくれたおじちゃんだけ^^;)
うちの母が遊びに来ていたので、ふたりで
「こねな日は誰も来んっちゃ!」(なぜか山口弁)と
トマト鍋つつきながらゆっくり過ごさせていただきました。

そして高橋大輔くん、プルシェンコくんが滑りおわってから
だだだっとお客さまが。
「フィギュア見てたんですか?( ´∀`)」
とはさすがに聞けなかったですけど・・・(笑)

明日は女子フィギュアのSP。
真央ちゃん、ヨナちゃんがきっと気になることでしょう。
あっ 金曜はさらにフリーがありますね。
ふ、ふふ。


こどもの頃、どこのおうちにも転がっていた
このプラスチックハンガー。
私のノスタルジックの素でもあるハンガー、やっと、やっと見つけました。

このハンガーを見て思い出すこと。
新卒で働きはじめたばかりの会社に、伝説の先輩がいました。
わたしも相当なうっかり屋さんですが、その2つ上の先輩は
ありえないくらいのうっかり屋さんなのです。

買ったものをお店に忘れて帰ることなんかしょっちゅうだし
朝、頭にカーラーを巻いたまま来ることもあるし、
信じられないことに
「この間、遅刻しそうになってあわてて自転車で電停まで行ったらね」
「着てたコート、肩のとこにハンガー入れたままだったの」

、、、、、待ってください。
ハンガーを背負ったまま、気づかないんですか!?
しかも自転車乗ったんですか!?

「クリーニングの針金のやつですか?」と聞くと
「ううん、プラスチックのしましまのやつ。」

ええ、これです、このハンガーですよ。
結構な質量ですよ、これを背負ったまま、、、、ありえない(笑)
もうね、本当に愉快で楽しい先輩でした( ´∀`)

20年近く前(!)の話ですが、そんな思い出のあるハンガーです。

| main | next »

