

お借りするおうちは元学生の下宿屋さん。
すぐ裏には現役の下宿があり、何人か学生さんが
住んでいらっしゃいます。
挨拶がてら、大家さんに下宿を案内してもらいました。

楽しーーい♪
部屋、いくつあっただろう!?
12、3部屋はあったと思います。
トイレ・お風呂は共同、まかない付き。
最近こんな下宿もなくなりましたよね・・・
残念ながらほとんどが空き部屋。なんかもったいないな><
でも色々のぞかせてもらって探検してるみたいで
楽しかった~。


今日も暑い一日でした。
やっとやっと古物商の申請を警察に提出。
ボヤボヤしてたおかげで書類の有効期限が2日後に迫り
不動産屋さんから賃貸契約書を受け取ったその足で警察へ直行!
不備がないかチェックしていただいて提出です。

夏休みなので息子を連れて行ったのですが
署内をウロウロ・・・(ひや汗)
まわりは刑事さんばっかり!
なんにも悪いことしてなくてもドキドキ・・・

はぁ~でもなんかやっと肩の荷が下りた感じです。

今夜はペルセウス座流星群が見える日♪
毎年8月12日~13日あたりにやってきます。
月明かりの中だけど見えるかなぁ・・・

一歩踏み出そうと決めたのはいいけれど
細かな不安も色々出てきたりして



星空を見たら元気でるかな?
明日の予報は雨。
でも夜中の数時間でいいから
空が晴れていますように☆
rough_town03.gif

どうしよう。
まだ契約したわけじゃないけど
不動産屋さんに「借ります!」宣言してきちゃった・・・

あの路地裏の青い屋根のおうち。
まだドキドキがとまらない。
だから眠れないよーーー。今、夜中の2時半だよ^^;
いいのかな。こんな勢いで借りちゃって。

なにもかも無計画な私。
今日もおっちゃんからコンコンと説教をうける。
「変わっとるのぉ~」
「またバカなこと言いよる~」
「あんたは懲りんとわからんタイプじゃけぇね」
しかし最後には
「まぁやってみんさい」
と背中を押してもらえました。
「半年でやめたっていいんじゃけぇ!」


・・・心強いアドバイスありがとう(笑)
おうち

先日の店舗交渉もなかなか進まず
わたしにはまだ早いってことよねっと
あきらめかけていた今日この頃・・・・
ひょんなことからこのおうちに出会いました。

大家さんもとってもいい人で・・・正直迷ってます~
お店としては立地はあんまりよくないのかも・・・?
でも佇まいや、青い屋根がお気に入り。
ここを紹介してくれたおっちゃんに「店するなら立地じゃけぇね、ここはだめよ」と
コンコンと説教を受けたばかり・・・でも
ここがいいんよ~~(笑)
「あんたぁ頑固じゃね」とおっちゃんは苦笑いだったけど。

でもね、いきなり何もかもバーーンと始めるよりは
こうゆうのんびりしたとこで
ぼちぼちやっていきたいんだぁー。

| main |

