


おのみち手しごと市でも完売したがまぐちのミニネックレス。
アンティークレースを使ったり、刻印を押したり、いろんな種類を作りました。
10円玉なら2~3枚、指輪やピアスなど入れたりできます。
幸運グッズや大事なものを入れて、お守りがわりにしてる方もいらっしゃいます。

吉和にあるTRUNKさんへ、この作品たちを納品してきました。
TRUNKさんはこの白鳥座を始める前からわたしの手づくり作品を置いていただいており、
現在でも唯一お世話になっている雑貨屋さんです。

もみの木森林公園へと続く道の途中にある
緑がいっぱいの素敵な雑貨屋さんです。
TRUNKさんでしか手に入らない作家さんモノをはじめ、
厳選された雑貨が並ぶ癒しの空間です。
小川のせせらぎを聞きながら、外のデッキでのカフェは最高です!
みなさんもぜひドライブがてら訪れてみてくださいね。

TRUNK
  廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
  4月~12月の日曜のみオープン
  10:30~16:00
  (カフェラストオーダー15:30)
 ※営業日はブログでご確認ください。

28.gif

今日は午前中あまりにヒマヒマで、Rain(ピ)のyoutubeを探しては
ツイッターに垂れ流すというのを繰り返していたため、
見かねたkunkun*ちゃんが心配して遊びに来てくれました(笑)ありがとう!
午後からはお客さんも来てくださり、持ち直した(正気にかえった?)はつこです^^;
なんだかもう、このブログを私物化しそうなのでこれからピのことは
個人ブログやツイッターやミクシィのほうで思いのたけをぶつけようと思います!(笑)
みんな、逃げないで~~アジャアジャファイティン~(やっぱりどこかおかしい。)


【来週のオープン日】
5月25日(水)26日(木)28日(土)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)
※27日(金)は都合により臨時休業です。申し訳ありません。


広島ブログ



いよいよ明日と明後日はおのみち手しごと市です。
宝土寺の桜は満開だそうです。
春の尾道をたのしみにいらっしゃいませんか?


ラストスパートでブラックリネンの車掌さんかばん作りました。
あともう2つ3つ、小ぶりのがまぐちを作っています。
間に合うのかな~^^;明日にそなえて早く寝たいのですが;;


お花見がてらいらしてください。
お待ちしています。


tesigoto9.jpg

『第9回おのみち手しごと市』
4月9日(土)、10日(日)
10:00~15:00
尾道市東土堂10-3宝土寺(入場無料)


広島ブログ



おのみち手しごと市に向けて、お店番の合間などに作品を作っています。
やっぱりがまぐちばっかりなんですけど、、、^^;
定番の車掌さんかばんやがまぐちネックレス、印鑑ケースなどなど。
明日もう一日あるので、もう少し頑張って作ろうと思います。


【今週のオープン日】
4月6日(水)7日(木)8日(金)
営業時間は11:00~15:00
※但し15時までにご連絡いただければ16時くらいまでお待ちしています^^
 連絡先090-2292-8878
 (坂口憲二が出ますが白鳥座の携帯ですので驚かないでください・笑)

【参加イベント】
tesigoto9.jpg
『第9回おのみち手しごと市』
4月9日(土)、10日(日)
10:00~15:00
尾道市東土堂10-3宝土寺(入場無料)

gara22.jpg
『チャリティーガラクタイチ2』
4月16日(土)
11:00~15:00
山口県柳井市旭ヶ丘
うたちゃんの店
西洋アンティークミニログ店

okatyari_400.jpg
『丘のチャリティー市』【追記】
4月24日(日)
10:00~15:00
ちゅーピーパーク

広島ブログ


お店番のかたわらコツコツ作っていた車掌さんかばん。
県北へでかける所用があったので、
出張販売より一足先に『雨やどり』さんへ預けてきました。



『雨やどり』の軒先にツバメが巣を作っているとお聞きしたので
ツバメのかわいいワッペンを使ってみました。
定番のリネン(ライン入り)の車掌さんかばんも2つあります。



持ち手つきのがまぐちポーチと
おさいふにちょうどいい大きさのがまぐちも。
『雨やどり』でお待ちしています。

illust-rabbitcafe-6.jpg

amayadori.jpg
雨やどりに参加します。クリックすると詳細ページへ。

広島ブログ
広島ブログ 雑貨情報満載♪
今日もお店番のかたわら、チクチクしていました。
超カメさんペースなので2日で一個な感じですが、のんびり作っています。



神戸・大阪で買ったレトロワッペンを使ってみました。
なんのひねりもなく、くっつけただけですが^^;(布はバザーで)
ちょっとブサカワな表情がたまりません(笑)



まだこんなにあるので、布えらびを楽しみながら作ってみようと思います。
個人的にはツバメと白鳥(!?には見えないけど)を早く使いたい♪

広島ブログ
広島ブログ 雑貨情報満載♪

| main |

